1年経っておもうこと

一ヶ月ぶりです。
来週香港行きます!成田空港久しぶりだー♪

会社勤めも2年目、後輩たちが配属されてきました。ふふふ、見たか「すぐ会社辞めそう」と思っていた友人たちよ。人間意志があれば続くものであるよ。

今やっていることは“本当にやりたい”と思って自分が選んだ結果ではないけど、大学4年生の時点で“本当にやりたいこと”を見つけられなかった以上「雇ってくれるところで数年間は真剣に会社勤めをしてみる」と決めたわけで、決めたからには真剣に働いています。

フェアな会社で、それがとてもありがたい。
何かおもしろい事がしたいというタイプの人が多いし(全体の7、8割は仕事が与えられれば安心するタイプみたいだけど)、出世競争で頭が一杯な人もいない。

就職活動げんなり、新卒採用の面接官が偉そうで嫌、とうんざりしてた頃にそういう事を面接で言ってしまったにもかかわらず「じゃあこっちが質問するより質問してもらった方がいいかな」と言ってくれた(それで採用してくれた)最終面接官の役員さんには今も感謝しています。
内定したときはバイト先の店のオーナーにも「あの会社はやめた方がいいんじゃないか」と心配されたけど、1年やってみて、そんなこともなかったです。「あの部署だったら続かなかったかも」っていう部署はあるけど。

“本当にやりたい”と思って自分が選んだ結果ではないからこそ、いろんなご縁に助けられている事を実感できて、人生のインターバル(休息、じゃなくて低負荷期間の意味合い)としてはとてもいい環境にいると感じている今日この頃です。

にしても、1年って長いな・・・。