仕事始め

久しぶりの会社。
懇親会があって、インターンの学生さんたちと久々に会いました。
なんだか彼らって、すごい“今”。
とにかく今に一生懸命で楽しそうで眩しい感じがする。


「今が大切だぁ!」っていう社会人は少ないと思う。
あまりわきまえてしまっては良くないのかも知れない。
だってわきまえるということと、あきらめるということの区別は難しい。
わきまえてるつもりが、気づいたらあきらめてる大人になっていたらどうしよう。


わがままでも、やっぱり自分の“今”を大切にできる人間でいたいと思います。
「安藤さんはなんだか今を楽しんでて眩しいよ!」(?)
って言われるような仕事の仕方を身につけたいと思った仕事初めでした。