新人類だった私

友達に「人差し指の第一関節よりも小指が短い人は新人類」と言われたので見てみたら、私は明らかに短い!!
なにそれ、かっこいい!?と思いきや、実は退化しているという事らしいです。

確かに思い当たる節が・・・まず私は歯の本数が少なく、ぜんぶの歯が小さい。歯医者さんに「それは退化です」って言われたんだった。加えて視力がひじょおおおおに低い上、小さい頃はアトピー性皮膚炎やら中耳炎だったことを思い出し、新人類について検索。
退化事例と考えられているのは咀嚼機能の低下、視力低下、皮膚の異常、扁平足などで、私、かなり当てはまる!!ぉぉおおお。
てか、退化した代わりにどっか進化してる部分とかないのかYO!例えば脳ミソが発達するとかさぁー、現代社会に則して退化したぶん新機能のひとつも付けてほしかった。。


【おまけ】なんか、新人類っていうとこんなイメージだったんだけどなぁ。
ジョジョ立ち教室