かみんぐあうと

ぶんぶーん

そういえば、引越しました。引越しの日、巨大ゴキブリ4匹と戦い(厳密には逃げたのが私で、戦ったのがルームメイトのリーティカだけど)大掃除の後、快適に暮らしています。

そしてバイクに乗っています。両親が心配すると思ったので内緒にしようかと思ったが…そういうことできない性格なのだぁああ(> <)


日本でも運転したことないのに、不便すぎて買ってしまったホンダさん。あ、でも150CC以下のバイクは免許いらないんだそうですょ。「150CCのバイクがほしい」って言ったら「今どきそんなものない」といわれて150CC以上のやつ売りつけられたので、結局無免許運転だけど…。

購入後、早速よたよたと練習していたら、セオム(バイタク)のおじちゃんがエンジンのかけかた、ギアの変え方、ブレーキの踏み方など教えてくれました。中古車なのでメーターが壊れてて何キロ出てるのかわからないんだけど、街中で走ってもせいぜい20-30Kmです。

安全第一!