TOKYOsick

現在PCデスクトップはコレ

なんと!この私が!ホームシック!
題名どおりのTOKYOsick。

渋谷、原宿、青山、六本木そして中目黒&代官山…恋しくってナミダちょちょ切れ。そこにあったすべてのもの(どこにでもあるスタバ、マック、ブックファーストTSUTAYA、そしていくつものレストラン、深夜営業カフェ、古着屋、見るだけのフラッグショップたち・笑 etc)が無い、というのがどれだけ精神ふん詰まりな状態を引き起こすかをここホーチミンシティに至り知る、というのが主な症状。

もちろん場所だけでなく、なんといっても友達が!
んーI miss YOU guys!!!

そして私のデスクトップは右上の渋谷スクランブル交差点と相成りました。設定して突然思い出したのは、4年前、上海留学中の先輩がデスクトップにしていた横浜みなとみらいの夜景。「横浜、きれいでしょ」と言っていたけど「あは、なるほどね。」という感じで、今日になってその心情を知ったのでした。

あと5ヶ月、待っててねTOKYO!

…と、昨日書いたところ、今日インドから同僚となるReetikaが来て、若干ふん詰まり状態を脱しました。やっぱり孤独な仕事環境が良くなかったものかしらむ?
しかも相次いで、コーヒーショップでハンサムを自称する(ばかなのかも。。)カナダ商工会議所の広報マネージャーと、空港でビジネスライクな長身のシンガポール人に出会ったので…Reetikaと一緒に多国籍コミュニティに足を踏み入れてみようと思います。