東京タワー

これは今日、妹が撮った写真

晴れたので夜、自転車をこいで東京タワーを見に行きました。そんなことしていていいのか!?やるべきことは溜まっている!しかし!東京タワーが呼んでいる!
で、自転車こいで六本木に行き。
そこからじっと見る。見る。見る。見る。
外国人観光客が通り過ぎて、若いカップルが通り過ぎて、その他いろんな人が通り過ぎて、も、東京タワーは見えるのだ!ファンタスティックなり、東京タワー・・・

次にまばたきして眼を開けた瞬間、私と東京タワーの時間だけがゆっくり流れるようになって、同じ場所にいても皆にはほとんど私が見えなくなって、私にはほとんど皆が見えなくなって、ついでに世界中の人から忘れられて、そのうち私も私のことを忘れて、空気と同じくらいになって、ふわっと消えて、それで終わり。

ありえなくて、でももしかしたらありえそうな気がするそんな妄想しつつ、東京タワーを見る。
心の深呼吸。
とはいえ実際には私、道端に佇む人。なので、佇み過ぎて記念撮影を頼まれること数回。ん〜、きれいに撮ってあげたいんだけどカメラで覗くとただの小さくて薄暗いオレンジの棒になってしまってなんだかとても残念。どうして眼で見るのと全然違って写るんでしょうね。

なにはともあれ、東京タワー、イイ!こちらウェブカム
Realtime TOKYO | NTTラーニングシステムズ株式会社