雨と妄想…今ここにある乳酸

カラダの、節々が、痛い。
乳酸が溜まっているー!!活性酸素にやられるー!!
こんなときは自転車がこぎたい。
全く予定が入ってない五月晴れの一日がまるまる与えられたら、何をします?

あぁ何をしようかなぁ〜♪代々木公園でピザ&ビールと昼寝、自転車で麻布十番のおいしいカフェラテを目指して散歩、手ぶらで本屋さんめぐり…こういうのは考えるだけで楽しいし、考えておくべし、いきなり五月晴れの休日が来たときに困るから!

今日は、東京都現代美術館の『カルティエ現代美術財団コレクション展』(7/2まで)をご紹介。清澄白川駅という、めったに行くことのなさそうな場所にあるものの、天井が高くてきれいで感じのいい美術館でした。隣に広い公園があるっていうのがいいですよね。(行ったときは雨だったけど。)カルティエコレクション展は2ヵ月半も展示しているだけあって、見ごたえがあります。午前中から見て夕方公園でゆっくりして帰るとか、一日かけてのんびり過ごすくらいの余裕をもって行った方が楽しめそうです。
東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO