オトナ登竜門

私は就活を始めた。ネガティブが続かない人間なんです。「どうして“とりあえず”で数十社も受けたり、熱烈な志望動機を作ったりしなきゃならないの」とぶつぶつ言っていても、周りがみんなで就活をしてると興味が出てきて「でもせっかくだからやってみよっかな」となりました。
そんなわけで若者のオトナ登竜門“新卒採用”に足を踏み入れた私。わーいわーい。信条は「イチかバチか〜想定外でもいいじゃないか〜」。

なんちゃって、エントリーシート1枚提出するにも大変。
今日は人生2枚目のエントリーシートなるものを提出したのですが。ありがちに提出締切ギリギリで書き上げ、「お願いこの写真を切って貼っといて!」と祖母に頼んだら、なぜかエントリーシートの写真貼付部分がくり抜かれ…かけた。ばーちゃんも途中ではたと気づいたらしい。裂け目の入ったエントリーシートを持ってきて「これ切っていいの?」ときかれた私は絶叫罵倒。未遂で終わったものの、なにやら痛々しいエントリーシートになってしまったぁああーん。(まぁ仕方ない、形あるものいつかは壊れるんだ!)
その後、ノーメイク、ナチュラルヘア、ユニクロジーンズ、コンバースという出で立ちで四方八方手を尽くし本社に急行、シートを人事の人に手渡しした時刻は17:00。おっさん呆気にとられ気味だったけど大丈夫かしらん。
人事を尽くして天命をまつ、なぁーんて(^^;