3月の夢

うめ。

************************

南の国の宮殿、そこで年に一度のお祭りがあるという。

一介の学生な私はその建物に入ることはできない、でも楽隊の一人として潜入!だって私はユーフォニウムが吹けるんだもん♪
さてさて、ユーフォニウム片手に潜入しこっそり覗いたものは?
きれいなドレスと素敵な音楽、そしてそれぞれ列になったお姫さまと王子さまが一対ずつ手を取って進んでいく姿。
「わぁー綺麗…」

********************************************


と、いう夢を見ました。
おもしろいのは、南の国なのにお姫さまと王子さまがお雛さまだったこと。笑
ふと気づいて3月3日の朝。
なるほど、あれは本当にお雛さまだったんだ。と納得。

お母さん、うちのお雛さまも飾ってあげたらよかったね。