アマコレ 〜甘いものコレクション〜

お腹が減ったよグゥ!
ということでキューピーに引き続き食べ物系で攻めたいと思います。テストも近づき、就活シーズンも近づき、免許もとらなきゃだし、ベトナム行きの準備もそろそろやばいよ?となってくると、やっぱどうでもいいことに対する憧れが強まってきますね。今日は私が出会った感動スイーツをご紹介しようと思います。

ARENA CAFEのクレープ
今まで食べたクレープで最もおいしかったのがここのクレープ。生クリームがおぃしいいーんです!幸せ〜♪初めてコイツに出会ったときは友達が買ったにもかかわらず、かるく半分は食べました。すみませんでした。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=211550001

mophのケーキ
ついに最近、食通の友達ゆっこちゃんが「クリームがおいしい」と言っていたケーキを食べてみました。おいしいときいてから気にはなってたんだけど今まで試す機会がなくて。でも食べた!おいしかった!こちらの生クリームは、本当に“生”って感じです。『牧場のソフトクリーム』と同じ系統の生っぽさ。…つまり牛乳っぽいってこと?いや、なんていうか。すごくコクがあるので甘くないけど味わい深いという、素敵なケーキってやつです。
moph INC.凝っててかわいいサイトでした。ちなみにこのまえは甘党の日本男児“MoFヤチくん”と一緒に行ったんですが、お店の名前も“モフ”だったとは。…わかる人にだけわかるネタでした。当たり前か。

麦当労(マクドナルド)の紫芋パイ
これ、出すか出さないか迷ったんですけども。中国のマクドナルドではアップルパイだけでなく紫芋パイも売っています。これはマジ感動しました。甘いんだけど、でもすごいおいしいんです!「おいしいしか書けないなら書くな!」って言わないで。。私は今、お腹が減っているんだから。角切りのお芋が甘煮になって入っていてトロリと、限りなくやさしい甘さ…ああ涙チョチョ切れ。でも実際、私は涙が出そうなくらい感動したけど、友達からは「そうでもない」「アップルパイの方がおいしい」という評価もいただいております。
麦当劳中国中国のマクドナルドのページ。結構おもしろい

ジャージー牛乳プリン
オハヨーという乳製品ブランドがありますが、そこの牛乳プリンです。私はこいつがとてもとても好物です。なにやら今ほどHPを見たら“希少性が高いジャージー乳を贅沢に使用し”ているらしいです。ジャージー乳のジャージーだったとは。好物なのに知らなんだ。てかそもそも希少性の高い、ジャージー乳…ってなんだ???まぁ知識はなくとも味は楽しめるよね!
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/index4.html