キューピーたらこ

吊り上げたたらこ。

ついに(ゲーセン)デビューした、キューピーたらこ。

最近渋谷のゲーセンは99.9%このCMソング、らしい。
わたし、それ歌えます!
はじめてCMをみたときは電撃でした。
くる!と思ってました。
ありがとうありがとうキューピーマヨネーズ。

そして一匹、GETしました




※ちなみに「キューピーたらこ」と「たらこキューピー」の二通りの呼び名があるようで、現在マスコットは「たらこキューピー」として商品化されていますが、もともとのCM商品は「キューピーパスタソースたらこ」です。そして私は「キューピーたらこ」という、いかにも語呂の悪い、そして“たらこ”であることに重きを置いた語順がすてき、と思います。