YO ! YO ! YOYOGI の会

猫さんカプチーノ!

小ネタ トイレのw-inds
妹の友達はトイレにw-indsのポスターを貼ったらしい。緊張して出るものも出なくなったらしい。おばか!(笑)その感覚は容易に想像できる上、トイレにポスターを貼るという若干レトロな発想をする女子高生もおもしろいと思って爆笑しちゃいました。うへへへへ
本ネタ YOYOGIの会
さて、最近は忘年会シーズンってやつですか。昨日は『女ともだち忘年会』のようなことをして遊びました。約束したことを一昨日まですっかり忘れてたんだけど、友達の一人が代々木八幡に住んでいて、その近くのレストランを予約してくれたみたいです。

代々木(八幡・上原)エリアは閑静でちょっとオサレで、渋谷原宿にも近くて癒し系ホットスポットと思うんですが、どーですか?夜中までやってるカフェや個人経営のレストラン、雑貨屋・本屋が散在するのでお散歩には最適ー♪

そんな代々木にある超!こじんまりしたレストラン(席数12)で友達4人での夕ご飯だったんですが、まずオーダーまでに時間がかかるんだわぁ。最初に料理の説明をしてくれるお店だったので、その説明の後さらに「これはなんですか」「あれはなんですか」の質問攻めで、私は大体聞いていただけなんだけど、にわかに料理に詳しくなった気がします。食事の話題はその日一緒だったワカちゃんがイ・ビョンホンに似てることやら、共通の友達がどうも合気道に凝って「この辺(青山)は気がいいけんねー!」を連発しているというくだらない話で笑い続けて、3時間もかけて食事をして、最後にカフェでもう一杯。

しかも最後には、道に迷ってダッシュで終電に飛び乗りをするというオチまでついていて、途中で階段から転げ落ちながら走り続けたワカちゃんは電車の中で「おしりいたいー」と唸ってました。次の日に青あざができてなきゃいーけど。

たのしかったー♪