韓国で

韓国的屋根の裏

てーはみんぐ、ということで行ってきました平均気温0.2度の韓国ソウル。
今回は友達3人と後輩1人と友達の友達、6人の珍道中です。パスポートについては私も前科者なのであまり言えませんが、初っ端からパスポートを忘れて乗り遅れかけたKb寺くんなどもいて、やっぱりこの面子で海外に行くときはアクシデントが絶えないんだなぁと。それでも今回は空港で初顔合わせをする人もいたりして、なかなかおもしろい一行となりました〜☆

Leeum Samsung Museum
私が一番行きたかったのはリウムサムソン美術館(>∀<)マリオ・ボッタ、ジャン・ヌーベル、レム・コールハースがそれぞれ常設のMuseum1(韓国古美術)、Museum2(現代美術)、特設展示場を設計したということで、建物もすごくおもしろいです。特設展示はマシュー・バーニーの『拘束のドローイング9』という作品だったのですが、上演開始時間を逃してなんたることか、見れてません!がぶん。Museum1(古美術展)はなんといっても朝鮮青磁。初めて真剣に見たけど、きっといいものはいいんですね。私には時代ごとの色味がどうとか、そういうことは全くわからないけど…(^^;、たくさんある中のいくつかはとても魅力的で見飽きることがないような素敵なものがありましたょ。
에러페이지 | 삼성미술관 Leeum

ビビンバ*プルコギ*トッポッキ
食べ物は、どれもこれも辛い辛い辛い。でも辛いものを食べて店の外に出たときの気持ち良さ!なるほどこれはやみつきになるはずだー♪夜になると屋台がたくさん出て湯気をもくもくさせるので、これまた惹きつけられちゃいます。日本のおでんみたいなものや、揚げ団子、トッポッキ、フランクフルト、串焼き、肉まん、焼き栗などなど種類は豊富。さらに今回は韓国のAIESECのメンバー数人がテスト期間にも関わらずご飯に連れて行ってくれたので楽しかったなぁー☆

花洞&景福宮
2日目には花洞というところをふらふら〜と歩いたんだけど、東京でいったら中目黒・代官山みたいな感じ?ちょっとした丘に閑静な住宅街とアートギャラリー、レストランが散在するという素敵なエリア。平日にこんなところを散歩できるしーあーわーせーぇ♪そのあとはすぐちかくにある景福宮をふらふら〜。ふらふらマンセー!です。
artnet
PKM Gallery


↓写真をULしました☆簡単なコメントも載せたのでよかったらスライドショーで見てみてくださいね↓
Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックス