→→→ living in diversity

iPod

SEOUL SEOUL SEOUL !!
今日から韓国に行ってきます。でも最近のソウルはとても寒いらしいので凍るかも。お酒が強かったらマッコリ片手に歩きまくるということもできるのになぁ、飲んだら寝くなってそのまま凍死しそうだから気をつけないと!

iPod iPod iPod ♪♪♪
最近iPod nanoのある生活をしております、快適です。iTunesが使いやすくていいですね、Macユーザーだったらもっとつかいやすいのかな、いいなぁ。でもiTunesの中にMusic Stoer(これが、全曲視聴できるし、サーフィンしやすいの!)のリンクが貼ってあるのでついついネットショッピングしてしまいます。うまいことできてら…と思いつつone more click。

Φ#л★Э+△ ΘΩ:◆□жΞ ±*∝▼πδ*
そして先週ついに、就職説明会というものに行きました。たまたま六本木ヒルズでやっていたところに通りがかったのでふらっと立ち寄ったんだけど、入ってびっくり会場は圧巻!すごい混んでる上、みんなリクルートスーツだったのでちょっとした異空間が出現。マトリックスのMr.スミスみたいなのがいっぱいいました(笑)会場の状況に恐怖した私と友達は早々に退場し、下界に降りてコーヒーを飲みやっと一息つけたぁ〜という感じ。でも企業も学生もみんなすごい真剣っていうことを身をもって知れてよかったす。
日本の社会では方法についての選択肢が、ないわけではないけどやっぱり相当少ないですね。通過儀礼的にほとんどの人が同じ年齢に受験をして同じ年齢に卒業をして同じ年齢に新卒採用されることは、悪だとは思わないけど私自身には合わないし、それから…それらの社会的通過儀礼を通過していない人間を非難するような道徳が普及していることは大いに問題です。と、いうことを今の私がいくら言ったところで“社会をしらないあまったれ”と言われる他にないので、何とかして自分の納得できるやり方で大人になってから、日本社会に対しては忘れずにひとこともの申してやるんだから!と思ってます。でも今日はつい書いちゃったけど。笑