素敵なモノら

妙な写真…MOLESKINEです

最近みつけた素敵なモノ(?)たち。

MOLESKINE
TUTAYA Roppongiで、MOLESKINEがプチ展示をやっていました。国内外アーティストたちのMOLESKINEが展示されており、私たちはなんじゃこりゃっていうゴム手袋をはめて、ショーケースに空けられた隙間からページをめくる仕組みになっています。展示されているとはいっても普通のノートなのでなんてことはないんだけど、同じノートをそれぞれの人が好きに使っている様が出ていて結構おもしろかったのだ。浅野忠信さんのノートとかありました。


ABSOLUTE ICEBAR
見つけてしまった、珍店“ICEBAR”…のWebサイト。寒いところは大の苦手な私ですが、HP上で見る限りはきれいですねー。なんでもマイナス30度のBarらしいですよ!テーブルもグラスも氷でできてるんだって!寒そーおうおう!ウォッカメーカーのABUSOLUTEがスゥエーデンにあるICE HOTEL(氷でできている)と共同で経営しているのだそーです。うーん!ICE HOTEL!氷のベッド!すさまじい企画だぁー。

http://www.townhouse.it/icebar/
http://www.icehotel.com/


BALLANTYNE CASHMERE
バランタイン、ですがウィスキーではなくてカシミヤです。ICEBARのあとの話題だけに、書いていても温かい、カシミヤ。学校帰りの散歩であてもなく歩いていて、ショーウインドのすごくかわいいニットに思わず引き込まれたのがここ。いかにも学生さんな私に丁寧にいろいろ見せてくれたり話をきかせてくれて、服も素敵なら店員さんもすごく素敵なお店でしたー。なんか、こじんまりとかわいらしくて店内に入りやすい雰囲気だったけど世界的な老舗だったんだなぁ。ぜひHPでキュートなコレクションを見てくださいませ。“EAT ME!”う〜ん、かわいい!

旗艦店はコチラ→港区南青山4-23-11 ウィンタスビル1F・2F
http://www.ballantyne-cashmere.co.uk/