魔法にかけられて(ENCHANTED)

「ディズニーがディズニーをパロディする」
ポップコーン片手に、どうぞ!

おとぎの国に住むジゼルが、王子との結婚式の朝に女王の魔法で現代のNYに落とされてしまい、ジゼルの後を追ったエドワード王子に、二人の再会を阻止しようとする女王の手下やらジゼルの親友のリスまでNYにやってきて大騒ぎ・・・というのがあらすじです。

ディズニーがディズニーをパロディする、というからどんな風になるのかな?と思ったけど、素敵!
大人になった少女たちに、今一度おとぎ話を贈ったディズニーの力はやっぱりすごい。結局魔法にかけられちゃったのは映画を見た女性陣だったにちがいない。

ところでおとぎの国からやってきたキャラクターたちは実写版でも全く違和感を感じなかったけど、でもヒロイン役のエイミー・アダムスも王子役のジェームズ・マースデンもみーんな30歳超えてるんですよねー。逆に現代のNYで現実的な恋愛観を持って付き合っている2人(パトリック・デンプシーイディナ・メンゼル)を巻き込んでお話が展開する事を考えると、16や17歳のお姫様や王子様ではちょっと無理が感じられたかも・・・。

いやーそれにしても笑った。春先にハッピーになれる映画、おすすめです。