自堕落な時間を生産するために

これからバタバタと2月3月が過ぎて、4月からいよいよ(いやぁ〜本当に「いよいよやっとこさっとこ」だなぁ)働くことになるのですが、そこでひとつ思い当たったこと。
自堕落な時間を生産するために、私はスケジュール管理できる人間にならねばならない!

今まで「管理」という言葉に反感を抱いてきたけれど、それは単に無条件にスーパーフリーな日々が与えられていたからだったのではないかと思う今日この頃。自堕落な私、4月以降、自堕落な時間は与えてもらえないと悟った結果、管理・生産を目指すことにいたしました。

とはいえ、好きなときに好きなことをやるという体たらくで暮らしてきた人間がいきなり流行のMBA流管理術を始められるわけがないので、自分に合った方法がないものかと思案中。

う〜ん。