Thailand Thailand

China Town

お久しぶりです。
先週はAIESECの会議に参加するためタイに行ってきました。初タイ!
綺麗なお兄さん(店員さん)がたくさんいました。

久々のAIESECツアー、人が多すぎて観光といってもなかなか進行が悪いこの感じ。んー懐かしい。。

びっくりしたことは、どこにいっても国王の写真と王室のシンボルだらけだったこと!レストラン、デパート、ホテル、道の看板にも国王が。。。そして月曜日は50%くらい(以上?)の人がシンボルカラーである黄色の洋服を着ます。タイ王室は国民からすごく愛されているんですね。

ご飯はベトナムと似てるね、とベトナム人の子たちと確認。あとはバンコクの大気汚、やっぱりすごかったです。んーベトナムのオートバイ排気もすごいと思ったけど、バンコクのほうがすごかったかな?

http://picasaweb.google.co.jp/asami.ando