マガボン

こんな記事を発見。

電通と広告制作会社のタグボートは、いつでも最新の雑誌情報を検索・閲覧できるポータルサイト「magabon(マガボン)」を21日に開設した。書店で手にとらなくても、インターネット上から雑誌の特集内容や面白さを読者が分かるようにして、雑誌の販売拡大につなげるのが狙い。ネット上で雑誌を購入できる仕組みや、電子雑誌をプロモーションできる場として活用していく計画もある。(フジサンケイビジネスアイ) - 8月22日8時32分更新』

「えーなになに?」と思ってのぞいてみたけど、封切り直後で機能が充実していないのか、イマイチでした。女性誌男性誌にわかれていて、最新号の表紙と目次を見ることができます。

ファッション雑誌(の表紙)を眺めてるだけで幸せ!というあなた、オフィスワークの、卒論の、息抜きにどうぞ。

私としては、オヤジ系の情報誌(東洋経済とか)が載っていなくて残念。『プレジデント』が載ってるくらい。ファッション誌よりも経済誌の方が特集にバラつきがあるから表紙だけでも並べて見れたら楽しそうなのにな〜。

雑誌 【magabon】 雑誌のちょい読みOK!! 24時間、365日、最新マガジン情報をあなたに。