シナモンロールにナイフとフォークを

シナモンロール、絵にならず

今日、お昼にシナモンロールを注文したらナイフとフォークがついてきた。びっくり!
シナモンロールはケーキ???私としてはパンの仲間だと思っていたんだけど。

でも付いてきたのでとりあえずナイフとフォークを使って食べるシナモンロールに挑戦したものの、あまりに可笑しくてやめちゃいました。ちょっと想像してみてください。…笑えませんか?

学校に戻る道々、うーん青山ではシナモンロールもナイフとフォークで食べるのかしらん…と思いながら歩いていたら、ふと台湾人のソフィが「私の高校では女の子はみんなピザをナイフとフォークで静かに食べるんだよ、きもちわるい!」って言ってたのを思い出しました。

ピザはピザらしくシナモンロールシナモンロールらしくおいしく食べるのがマナーに適うということ。と、思いました。



P・S
旅行番組でナイフとフォークでピザを食べている現地イタリア人を見たことがあります。
ピザにナイフとフォーク、実は正統。