隣人レポvol.1

「周囲にいる人を見ればその人がわかる」とはよく言ったものです。私の周りにはどんな人がいるのか、私の視点からちょっとレポートしてみようと思います。


隣人1 サークルの友達
最近帰国した彼女は、ロングな黒髪に長い手足を持つ日本と台湾のハーフ。髪の毛を数ヶ月とかさないことやプロポーションに凹凸がないことが若干玉にキズだけど自由奔放な空気を持った魅力的な女の子。
ロンドンでは通信社でインターンをしていたらしい。ロンドンに行く前はさんざん一緒に「恋ができない」と言い合った仲なのに、彼女は帰ってきたら「私、今は恋愛はいらないわ」と言っていた!なんとー!ロンドンで酸いも甘いも知ったのか…。フランス人の元彼はホームレスだという。私としてはないものねだり的に彼女の恋愛経験がうらやましいような気もする今日この頃。
もともと奔放な子だったけど、帰国した彼女が言ったことは「日本は私が居る場所じゃない」だった。日本はちょっと息苦し過ぎるみたい。彼女がはやく“自分の場所”で暮らせるようになればいいなと思いました。