夏のガーデンシネマカフェ

ミッドタウンで「ガーデンシネマカフェ」なるイベントが8月末まで開催中。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/summer/2008/index.html

7/21は"ニューシネマパラダイス"ということで妹のゆみちゃんと自転車でごー。
1500円で指定席(ヘッドフォン付き、500円は後で返ってくる)、500円でクッション貸し出しあとは芝生で無料。私たちは指定席を取りたかったのですが・・・出発が遅すぎたのか、ミッドタウンに着いたとき(18:20)には「指定席は1席しか空いておりません」と断られ。

雰囲気を味わうにはやっぱ芝生にゴロ寝でしょ!
と気分を変えて、ごろごろしながら上映開始時間の19:30を待ちました。

ニューシネマパラダイスの劇場公開版、今回初めて見たけどきれいに主人公と映写技師アルフレードの友情の物語に仕上がってて「編集だけでストーリーって変わるんだなぁ」と実感。

でも私はディレクターズカット(170分超)の方が好きかも。
途中で若干飽きる所もあるけど、人生を愛おしく思える(って、もしやおすぎのセリフ?)のは断然こっち。主人公の人生において本当に大切な人たちとのふれ合いが、丁寧に描かれているからかなぁ、ディレクターズカット、味わい深し。
劇場版だと私のお気に入り場面のいくつかはカットされてて残念だったけど、野外劇場は最高でした!



↑出発前、ちょっと短足に写ってしまった妹


↑出発前、ちょっとあほっぽく写ってしまった姉




上映までの暇つぶし。[出演:妹 声の出演:姉]