おまつり go ahead

あらーきぃ

本日は…麻布十番祭り
そこで、写真家アラーキー荒木経惟)に遭遇!!

友人と道端に座って通行人を眺めていたとき。アラーキーは現れた。美女とともに。
「今の、アラーキーだったね。。」
「うそ、本物?めっちゃ似てると思った。」
(いや、めっちゃ似てるオヤジが存在する確率はかなり低い)
写真そのまんまでした。やはりアラーキーはそのへんの芸能人とはちがうのだ。いつでもアラーキーなのだ。
私は全然有名人に気づかないんだけど、さすがに目立つ人はわかる。
すごかったのは草間弥生
むかし、真っ赤な水玉模様のロングドレスと、頭に巨大な水玉カボチャらしきものを載せて井の頭線に乗ってきた。「あ…頭ひっかかってますょ?」と内心思ったり。普段が実は主婦だというのもいいけど、でも普段から草間弥生の方がいい。なんだか素敵だと思いました。


− そんなこんなで、帰りぎわ −
友人の一言「クールダウンに、もう一杯飲もう。」
…クールダウンになるんすか?


↓↓↓こちら、アラーキー監修のフォト・アンソロジー。とってもおすすめ。おじいちゃんとおばあちゃんがいっぱい、おちゃめでかわいくて切なくファンキー。写真に添えられた文章も◎。

恋する老人たち (Portrait Collection)

恋する老人たち (Portrait Collection)